会社をもっと成長させる!経営の総合コンサルタント

NEWS

  • HOME »
  • NEWS
  • 年別: 2019年

年別アーカイブ: 2019年

最近のIR活動に対する雑感

上場企業の最近のSDGs対応に関して考えてみますと、経営戦略へのSDGsの内部化促進と、SDGsの価値に符合した企業価値の向上が図られているように感じます。特に後者はESG投資家が注目してきています。 また2019年はT …

9月1日付で増資をいたしました

2019年9月1日付で、業務拡大のため、増資をいたしました。 今回の増資により経営基盤を強化し、サービスの向上に一層努めて参ります。

ブルンバーグセミナー「市場構造の変化への対応:企業価値向上ストーリーの発信」 

上記セミナーにて、「IR担当に必要な情報と対象別IR活動~財務情報から非財務情報へ、開示重視から対話重視と変わる企業情報開示の課題への対応~」というタイトルでお話をします。ご参加ご希望の方は、こちらからからどうぞ。

本日設立14周年を迎えました

おかげさまで本日、設立14周年を迎えました。 IRコンサルティングを中核として立ち上げた福田総合研究所は、その後、IPOコンサルティング、M&A、ファイナンシャルプランニング等、事業を拡大してきました。 また、この数か月 …

コーポレートガバナンス

今年度の大学でのコーポレートガバナンスの講義が終わった。 今年度はコーポレートガバナンスの実例に事欠かなかった。 昨年はコーポレートガバナンスコードの一部改訂もあり、昨年は企業にもコーポレートガバナンス報告書の作成のアド …

2019年 本年もよろしくお願いいたします。

昨年は大変お世話になりました。 昨年は、IPOのアドバイス、M&Aのアドバイザー、IRコンサルティング、事業承継業務をはじめ様々な側面から上場企業、中堅企業の経営者の皆様には大変お世話になりました。 今年は、株価 …

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © (株)福田総合研究所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。