会社をもっと成長させる!経営の総合コンサルタント

NEWS

保険代理店のM&A

事業承継総合センターより取材を受け、webサイトで取材内容が掲載されておりました。 ぜひご参考までにご覧ください。 保険代理店業界のM&Aはなぜ活発なのか。 保険代理店業界のM&Aはなぜ活発なのか? 現 …

本日設立15周年を迎えました

2005年5月25日に設立した当社はおかげさまで本日15周年を迎えました。 15周年という節目を迎えることができましたのも皆さまからのご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝致しております。 私共は今後も様々なことに積極的にチャ …

日本語学習 eラーニングコンテンツのご紹介

海外とのかかわりが深くなったことで、外国人の日本語学習熱に触れることが多くなりました。 特にASEAN諸国の若者の日本語学習の熱意が高いですが、教育者や学習教材の不足など、学習希望者の需要に追い付いておりません。 そこで …

ラオス商店

当社ではラオス商店を開業いたしました。 http://laos-shop.jp/ ネットでラオスの商品を購入できるイーコマースのサイトです。 縁があり、ラオスとは関係を持ち、ラオスの国民の作るものを日本で販売することにい …

最近のIR活動に対する雑感

上場企業の最近のSDGs対応に関して考えてみますと、経営戦略へのSDGsの内部化促進と、SDGsの価値に符合した企業価値の向上が図られているように感じます。特に後者はESG投資家が注目してきています。 また2019年はT …

9月1日付で増資をいたしました

2019年9月1日付で、業務拡大のため、増資をいたしました。 今回の増資により経営基盤を強化し、サービスの向上に一層努めて参ります。

ブルンバーグセミナー「市場構造の変化への対応:企業価値向上ストーリーの発信」 

上記セミナーにて、「IR担当に必要な情報と対象別IR活動~財務情報から非財務情報へ、開示重視から対話重視と変わる企業情報開示の課題への対応~」というタイトルでお話をします。ご参加ご希望の方は、こちらからからどうぞ。

本日設立14周年を迎えました

おかげさまで本日、設立14周年を迎えました。 IRコンサルティングを中核として立ち上げた福田総合研究所は、その後、IPOコンサルティング、M&A、ファイナンシャルプランニング等、事業を拡大してきました。 また、この数か月 …

コーポレートガバナンス

今年度の大学でのコーポレートガバナンスの講義が終わった。 今年度はコーポレートガバナンスの実例に事欠かなかった。 昨年はコーポレートガバナンスコードの一部改訂もあり、昨年は企業にもコーポレートガバナンス報告書の作成のアド …

2019年 本年もよろしくお願いいたします。

昨年は大変お世話になりました。 昨年は、IPOのアドバイス、M&Aのアドバイザー、IRコンサルティング、事業承継業務をはじめ様々な側面から上場企業、中堅企業の経営者の皆様には大変お世話になりました。 今年は、株価 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © (株)福田総合研究所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。