福田総研の今年の漢字は「進」かな?

清水寺に飾られる、今年の世相を表す漢字が発表されました。

今年の漢字は「偽」だそうです。ネガティブな意味のほうが選ばれてしまいましたが、

食品の表示の偽装など、確かに納得・・・と思う方も多いのでは?

ところで社長の留守中に、

福田総研の今年の漢字は何かな?と勝手に考えてみました。

ぴったりくるのは「進」だと思います。

福田社長は、いかなるときも、常に新しいチャレンジをしています。

日々、立ち止まることはありません。

私自身も、そのような姿を横目で見ながら、日々前進を心がけてきました。

今年も、来年も、いつまでも「進」の気持ちをもって、

気持ちを前に持っていたいものです。(今日の執筆は福島でした)

この記事はカテゴリ:八丁堀日記に投稿されています。パーマリンクをブックマーク