国民の多くが、ブログを書くようになった。

自己満足のためとか、宣伝のためとか、自己主張するためなどさまざまな理由があると思う。

私自身、たまに読むブログがある。

http://kawacon.cocolog-nifty.com/blog/

これは、企業再生コンサルタントの川野さんのブログ。

知り合って古くなるが、彼は、1月1日以外は仕事を休まない。

しかも忙しくて昼食をとる暇がない。

全国を飛び回っているコンサルタントだ。

それから

http://hirog.fonfun.co.jp/

の6月30日付のブログを見てみると、私の顔写真が馬鹿でかく載っているが

非常に優れた経営者の会社だと思う。

ブログを日記と思ってしまうと他人のブログを見るのも気恥ずかしいが、

日ごろ、この人は何を考えているのだろう、

と思う人のブログは読んでみると面白い。