中小企業金融円滑化法の終了に向けて

この法律のおかげで、多くの中小企業が融資、リスケなどで助かった。

さて、来年3月に終了予定のあと、どうなるのか。

政府が別の施策を取ってくるかもしれないが、

経営者にとっては、ここは腹をくくって売上、利益を上げる覚悟が本当に必要だと思う。

現状の経営環境では、一般的には、売上を上げるのは思ったより難しい。

「現場を知る。つまらない儲け話に乗らない。

安易に資金を調達しない、担保を提供しない、」

など基本的なことを決めて活動しないと思う。

それでも、事業承継、企業売却などをお考えになるようであれば、

一度専門家に相談したほうがいい。

この記事はカテゴリ:未分類に投稿されています。パーマリンクをブックマーク