この数年、団塊の世代の大量退職、

事業を経営されている皆様方の引退の時期となり、

事業承継問題を抱えておられる方が急増しているようです。

事業承継には、議決権の問題、税金の問題、相続の問題など複雑に絡み合い、

会社法、相続税法、民法を理解して、オーナーの皆様は、

自社に最適な解決策を図らなければなりません。

皆様においては、いかがでしょうか。

たとえば、以下のようなことが起こっています。

*会社設立時などに、株主として名義だけ借りている株式を名義株とい

いますが、名義株を放置して問題が起こるケースもあります。

*自社株を平等に相続させると、会社の経営に携わる後継者にとっては、

問題になることもあります。

*退職した株主の元社員から会計帳簿の閲覧を請求されたケースが起

こることがあります。

*M&Aで会社を売却する方法についてご存知ですか。

対策の基本は、オーナー社長が、事業承継のしっかりとした知識を身に付けていただくことです。

そのような環境の中、当社では、事業承継のセミナーと個別相談会を開催することになりました。

少しでもご事業の承継に悩まれている経営者の皆様のお役にたてればと思います。ご遠慮なくご参加ください。

日時:8月2日(木曜日)13時30分~15時(13時~受付開始)

費用:5000円(当日承ります)

場 所: クラブハウス会議室:青山、所在地

〒107-0062 東京都港区南青山2-2-8 DFビル 5F

TEL : 03-6913-0661

東京メトロ – 銀座線 ・ 半蔵門線 ・ 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口から徒歩2分

ご参加の皆様は、下記e-mailにて、

会社名、ご参加社名をお知らせください。