生保営業の皆様へ(法人向け)

最近、法人向けの生保営業の参考になるような書籍が、いくつか出てきている。

そのせいか、当社の「保険営業研究会」への問い合わせも増加傾向だ。
この会は、生命保険を法人向けに販売される方のための会だ。

1.経営者とアポが取れたけれど何の話をしたらいいのかわからない。
2.お客様の業種は何が今問題なんだろう。
3.経営面でお手伝いをしたい。
4.決算書類をもらったけれど、何が書いているのかわからない。
5.決算書のどこに保険料が書いているのだろう。
6.お客様から決算対策を尋ねられたけど、この会社に最適な方法は。
7.グローバル化が進んでいるけれど、お客様への経営戦略に役立つことはできないだろうか。
8.保険料の負担が重いと言われたけれど、どういう風に提案したらよいかわからない。
9.経営者から経営の相談を受けたり、お客様の売上、利益に貢献できるようになりたい。
10.お客様が資金繰りの相談を受けるけどどうしたらいいかわからない。

など、該当するような方は、ぜひ、一度、以下のURLをご覧くださいませ。

http://www.direct-financing.com/fri.pdf

私は個人的にはMDRTに何回か入賞して、米国に何回か行った程度ですが、
どういうわけか、現在は全国の生保営業の皆様にご愛顧いただいています。

皆様のお役にたてればと思います。

この記事はカテゴリ:保険に投稿されています。パーマリンクをブックマーク