ヘッドハンターの行方

世の中にはたくさんのヘッドハンターがいる。

私の昔いた証券会社出身でも、会社を辞めて、
Headhunter of the yearのような称号を持った方が、
何人かいる。

誰でもできるのかどうかわからないが、簡単になれる職業らしい。

また、ヘッドハンターを募集している外資系企業も多い。

私自身も年に何回か、
ありがたいことにヘッドハンターからお誘いを受ける。
私のことを知っているのかどうかわからないが、
彼らは多分私を登録したいだけなんだろうと思って、
私は適当にあしらっている。

今までに何人ものヘッドハンターに会ったが、
彼らは今どこで何をしているのだろうか?
一種のコミッションセールスのようなものだろうから、
また儲かる別のビジネスに行っている人も多いのかもしれない。

えも言われぬ職業、ヘッドハンター、
今度会う人はどんな人だろう。

この記事はカテゴリ:日本橋一丁目日記に投稿されています。パーマリンクをブックマーク