最近、さまざまな勧誘を受ける。

顧問を紹介したい(私の仕事の一つが顧問業なのに。。。)

未公開株を買い取ります!(私は、社外役員でいくつかの未公開株を持っているが、
そんなの買い取ってどうするの?)

ラジオやテレビに出ませんか、または取材したい。
(多くが、広告料を巻き上げようとしてきている。)

会社の調査をしたい(時間を取られるうえに、全く報酬はいただけない。
私の仕事の一つが、上場企業を調査してレポートを書くだけど)

融資をしたい(可能性もないくせに。。。)

など経営者にはいろいろと勧誘の手が。

営業される方は、もう少し、先方のことを考えて、
うまい営業のやり方をした方がいいと思うな。
日々頂いたり、ポストに投げ込まれた不要な名刺を捨てている経営者は多いと思う。