もう何年も講師業をやっていますが、
今週は、介護基礎研修コースを会社として開講します。

今まで、いくつかの大学で講師をしてきましたが、
今度は事業として行います。
http://www.ehdo.go.jp/saitama/kikin/leaflet/110613-22-1286.pdf
募集人員を大幅に上回る皆様に来ていただきましたが、
これからもっと充実していかなければなりません。

一般的に学校経営は今年度は、厳しい模様。
今月、ある学長が言っていましたが、3月の震災で、集客時の広告宣伝費が全く効果がない出費だったと。
入学を遅らせることで、なんとか学生を増やしている様子。
また、今年度、立ち行かなくなっている学校などが多いのも事実。

大きく学習スタイルが、通学からクラウドになってきそうな気配がします。