MBA最後の試験の結果待ち!

長くて短かったMBAの勉強生活。
まだ、試験の結果によっては、勉強が続くかもわかりませんが、
現在は一区切りです。
はっきり言って、経営の勉強になりました。

経営の仕事はかなり幅広い。
今まで経営者にいろいろと言ってきた意見・提言が、
あまりに浅薄であったことが理解できました。

これからは、MBAホルダーの経営者に軽々に意見すると、
何を考えているんだ、とがっかりされるかもしれませんので、
良く考えてMBA社長には対峙しないといけませんね。

MBAの勉強は、多くの方は年収アップや転職のためという理由が多いようですが、
私のように経営の勉強ということで取る人もいます。

MBAホルダーの従業員は口うるさいだけだ、という意見もあり、
わかるような気がしますが、体系的なビジネスの勉強ができるという意味で、
良いプログラムだと思います。

この記事はカテゴリ:大学に投稿されています。パーマリンクをブックマーク