計算機5台

いや?、今日は計算機を5台使いました。
Financial Managementの勉強をしていたのですが、

最初はExcelでサクサクやっていました。
そのうち、そうだ、金融電卓を使ってみようと、悪戦苦闘してヒューレットパーカードの
計算機の使い方を思い出しながら計算。
そうすると、結構大変な指数計算が出てきて、
そうだ、関数電卓があったと思い、カシオの電卓を利用、
でも、HPやカシオの専門の電卓は、通常の加減乗除が使いにくいんだよね。
そこで、近くにあった携帯電話の計算機を使い、
小さくて使いずらい!
と思い、やや大きめの家の電卓を探し出して計算。

1日に5台の電卓を駆使(?)なんてなかなかないですよね。

この記事はカテゴリ:大学に投稿されています。パーマリンクをブックマーク