FCビジネス

最近、FCビジネスが面白く感じる。
本部がきちんと加盟店のことを思って、
施策やキャンペーンを行うと見事にFC店は稼いでいく。
本部の能力が大変重要だ。

今日は、久々にベンチャーリンクに行ってきた。
私はずいぶん昔からベンチャーリンクに行っている。
DIPSという経営手法が盛んな時、
ベンチャーリンクにいるヘッドハンターからいい仕事があるよと紹介された時、
など、もう10年以上前の話だ。

多くの人はベンチャーリンクのFCビジネスはうまくいっていないという。
でも、今日は、約20社のFCビジネスをやっている企業の発表があり、
それぞれ工夫があり、また様々な業態があり面白い。
この中から、日本を代表するFCビジネスがまた誕生するかもしれない。

この記事はカテゴリ:経営コンサルティングに投稿されています。パーマリンクをブックマーク