年に何度か商工中金の本店に行きます。
窓口の方は説明などパーフェクト(の人もいます)なのですが、
本当に毎回毎回待ち時間が長いのです。

まず、本店に行ってカードを取って順番を待ちます。
今日も、他に待っている人がいないのに10分程度待たされました。
9時過ぎなので来店客はいないのに。。。
窓口や、その後ろには数十人のスタッフがいるのにですよ。
普通の銀行では、すぐに対応していただけますよね。
それから、入出金で待つこと30分。これも毎回です。
いつも1時間は本店の来客用の椅子で過ごすことを考えて、仕事を持って行っています。

もう少し改善お願いできればと思います。
(このネタは以前、このブログでも取り上げましたが、また気になったので書きました)