最近は、ほぼ毎日海外の方とメール交換をしている。
アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、モーリシャスなど世界各国だ。

英文e-mailの書き方ノウハウなどのビジネスをされている方がおられるが、
私にとっては、?、笑止千万だ。

英文の手紙に限りなく近くて、会話調が混じっているくらいだ。

海外のSNSなどに入っていると、こんなに多くの方からお誘いを受けるのかと、
最近感激する。
これは、やはり日本のmixiとまったくj異なり、グローバルに英語で、実名で情報交換できる
ありがたさだ。

日々、海外の友人が増えることは大変、充実し有り難いことだと思う。
皆様も、何か一つでも得意技があると、グローバルに友人ができるので、
ぜひ、何かの達人になってほしいと思う。