携帯IR活動のご提案

現在、上場企業の多くが自社のHPを通して、様々な情報を発信されています。
web上でのIR活動が当たり前になった今、より効果的なIR活動を行うために何をすれば良いでしょうか?

→福田総合研究所では携帯サイトでのIR活動を提案します。

・なぜ携帯サイトでのIR活動が有効なのか

携帯ユーザー数は2005年にPCユーザー数を抜き、市場規模は拡大を続けています。
これに伴い携帯を通して株取引を行う個人投資家が増えたため、『携帯から閲覧可能な情報』に注目が集まりつつあります。だからこそ今後のIR活動をより効果的に行うために携帯IRサイトが必要となるのです。

特徴

□株主総会や決算説明会の動画を携帯から見る

株主総会や決算説明会の様子を動画に撮り、携帯から閲覧することが出来ます。電車等の移動中にも見る事が出来るため当日参加できない投資家にも会場の様子が伝わります。

□パソコン画面で見る様な見やすい携帯サイト

従来の携帯サイトは文字を敷き詰めた非常に見づらいものが多く、携帯ユーザーにとっては最も改善してほしい点でした。当社が提案する携帯IRサイトは*Flashで構築するためパソコンから見るHPのように見やすいサイトになります。

*Flashとは…音声やアニメーションを組み合わせて作成されたコンテンツのことで自由なレイアウトと明るく綺麗な仕上がりが特徴です。

20081208160845.jpg


福田総研へのお問合せはこちら

この記事はカテゴリ:福田総合研究所 会社案内に投稿されています。パーマリンクをブックマーク